手技法開発

私たちの開発してきた主にリサーチを中心とした手技法をご紹介します。 これらはデジタルマーケティングのスピード感に対応し、かつ充分な精度が出せる必要性から独自に開発しました。 既に複数のプロジェクトでの試験導入を終え具体的な成果を生んでいるものです。

無意識インサイト調査 ®

無意識インサイト調査 ® は、ネットアンケートを用いながらも、デプスインタビューに近いユーザーの内面的、潜在的な心理・インサイトを探るための調査方法を独自開発しました。 これまでも多くのプロジェクトで適用して大きな成果を上げています。

行動文脈リサーチ™

行動文脈リサーチ™は、ネットアンケートを用いて、調査担当者の前提条件や思い込み、先入観によるバイアスを排除して、回答者の生の声を集めることが可能な手法​です。

リリース: ユーザーを“ありのままで”理解する 感情曲線・行動文脈リサーチ

感情曲線インタビュー™

感情曲線インタビュー™は、定性調査初心者でも比較的容易に実施できるインタビューフォーマットとして開発しました。

リリース: IMJ開発「感情曲線インタビュー™」を用いた企業ゼミをデジタルハリウッド大学に提供